ずっと前に録っておいた「SP」をやっと見た。子どもたちがよってたかって、「あれ、見なくてもいいよ」「総集編みたいだし」「見てもなんにもならないもん」などと言うので、どうしても見たくて・・・でも、なかなか見る機会がなくて、やっと見た。見た結果は、「なあーんだ。やっぱり。見なくてもよかったかな」って程度なんだけど、映画版に続くことだし、見とかないとね。何でもこんな感じ。おもしろくないかもしれないけど、他人から言われるのと、自分で言うのは違うよね。
他のことでも同じで、「きついから、やめときなよ」なんて言われると、俄然やりたくなっちゃうの。そいで、やってみて、「あー、ほんと、やめときゃよかった」って言いたいのだ。私。天の邪鬼かな。