恋って冷めるもの?覚めるもの?

恋は盲目、という状態から、恋愛がさめるという気持ちがわかった気がします。それって、ある日、目が覚めたら、「なーんでこんな人を好きだったのかしら?」って思うのかと思ってたんだけど、そうじゃなくて、知らぬ間に自分でも知らぬ間にだんだんそういう気持ちが自分の中で膨らんでいて、そうなるってこと。だから、自分の潜在意識の中ではもう気づいてるんだ。きっと。そんなことを考えました。
すごく熱中してたんだけど、なんかちょっと違うぞーーと思い始めて、いや、それはいつからかわからないんだけどね、でも、少し視界が開けてきたというか、もっと周りが見えるようになって、それONLYじゃないってことに気づいたのですよ。まあ、なんて鈍いのかとか思うんですけど。遅すぎって。まあ、いいじゃないですか。誰に迷惑かけるでもなし、いや、家族は迷惑だったかもな、いやいや、ま、家族ですから。。大丈夫。