うちにも、とうとう、くわがたくんがやってきました。
ミヤマクワガタノコギリクワガタです。一緒のかごにいれたら、けんかしたみたいなので別々に暮らしています。うちにきて、今三日です。HAKUEIくんの大好きなクワガタだよーーー。うん、しかし、私は小さい頃からあまり見たことがないので、あまり関心はないです。すまん。しかし、子どもたち(男)は大喜びです。嬉しいみたい。しかし、子ども(女)はどうでもいいみたいです。ハムスターの時はみんなでさわりまくってたけど。朝、みたら、ゼリーをちゅーちゅー吸ってました。動かないので、死んだかと思い、かごを揺すったら、ちゅーちゅーしてたのでした。元気で長生きして下さい。って、どのくらい生きるか知らないんだけど。